午後から雷雨に

特に夕方頃がひどかったですね。
しかしうちの子達は雷が鳴っても光っても無反応…(笑)
唯一、お預かりの黒ラブ君が犬舎の中でソワソワしてましたが…。

moblog_d2aae516.jpg

moblog_a305caf7.jpg

雷を怖がるワンちゃんがいますが、なかなかそれを克服するというのは難しいようです。
仔犬の頃から慣れさせると言っても、いつ雷がなるのか予想もできませんので慣れさせるというのはまず無理でしょう。
まぁでも仔犬の頃から気をつけておく事と言ったら、飼い主が怖がらない事、気にしすぎない事、過剰に反応しない事ですかね。


雷や花火でパニックになる犬を音に慣れさせようとして逆に悪化させてしまっている場合があります。
ワンちゃんの性格、怖がる程度、飼われている環境などで対処の仕方が変わってきますので、無理やり音に慣れさせると言う事はしない方がいいですね。
[ 2011/07/04 20:24 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dogwanwan.blog32.fc2.com/tb.php/157-f60513cb