
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

03/28のツイートまとめ

morishige_dogs

こんにちは。暖かいですね〜。と言うか暑いですね(笑)今、見たら19℃ありました。そろそろ運動場に日陰が必要になってきそうです。
03-28 15:09

[ 2013/03/29 03:52 ] その他 | TB(0) | CM(0)

03/20のツイートまとめ

morishige_dogs

おはようございます。今日は柳井ウェルネスパークで教室があります。天気が心配ですね…。教室の間はあまり降らないでくれる事を祈るのみです!
03-20 09:01

[ 2013/03/21 04:34 ] その他 | TB(0) | CM(0)

マナーアップ教室がありました。

今日は柳井ウェルネスパークで「飼い主さんとワンちゃんのためのマナー・コミュニケーションアップ講習会」を開きました。

朝から心配していた雨が途中から強くなってしまい、そこからは公園内の東屋へ移動してでしたが、10組の飼い主さんとワンちゃん達と約一時間、コミュニケーション方法を中心に講習させていただきました。

マナー講座1
最初は小雨の降る中で。

マナー講座2
まずは飼い主同士のあいさつから。

マナー講座3
その次はワンちゃん同士のあいさつ。

マナー講座4
怖がりさんには後ろから匂いを嗅がせます。

マナー講座5
大型犬同士も同様に。

マナー講座6
後半は雨が降ってきたので東屋で。


反省点としては、今回初めてウェルネスパークでたくさんのワンちゃんを集めての講習会だったのですが、普段これほど多く集めてやる事が無かったので、行き届かない部分がやはりありました…。
皆でできる事をと思って考えていた事でも、10組いれば10組それぞれ違うので、やはり個々に教えていく必要があるなと。
今回の目的がコミュニケーション中心だったので10組くらいはいた方がよいかなと思ったのですけどね(笑)
また次回同じような講習会を開く事があればもっと考えなければならないなと思いました。

私自身、教える側にもとても勉強になった1時間でした。

おまけ。
マナー講座inありす
今回皆に匂い嗅がれまくって少々ビビリ気味のアリス(笑)
[ 2013/03/21 00:02 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

03/18のツイートまとめ

morishige_dogs

こんにちは。柳井市伊陸は14時頃には雨もあがり、現在は快晴です!温度計を見たら19℃ありました!
03-18 16:06

[ 2013/03/19 04:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

03/13のツイートまとめ

morishige_dogs

こんにちは。柳井市伊陸は雨が本降りになってきたようです…。 http://t.co/ucnUqktgDo
03-13 09:14

[ 2013/03/14 04:56 ] その他 | TB(0) | CM(0)

03/09のツイートまとめ

morishige_dogs

しかし、心配なのが黄砂と共に飛んでくるPM2.5…。今日も近くの山でさえ白く霞んで見えています。毎年春は黄砂がよく飛んできますが、今年は某国の大気汚染の所為で余計に気になっています…。
03-09 13:32

こんにちは。柳井市伊陸は暖かです!すっかり春ですね~。犬達も晴天続きでしっかりと運動できています。 http://t.co/bZXcN8UetG
03-09 13:20

[ 2013/03/10 04:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

03/01のツイートまとめ

morishige_dogs

雨が本格的に降り始めました。あ、春一番が吹いたみたいですね(^O^)
03-01 11:28

おはようございます。柳井市伊陸の今は生ぬるい風が吹いていて今にも雨が降り出しそうです。仕事中、たまにポツポツとしていましたし。
03-01 07:30

[ 2013/03/02 04:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)

02/28のツイートまとめ

morishige_dogs

こんにちは。柳井市伊陸の今日はとても暖かでした!つくしが生えているのを発見!! http://t.co/KDPGMhciHY
02-28 17:25

[ 2013/03/01 04:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)








