8月も終わりですね。

涼しかったり暑かったりの繰り返しです。
犬たちにはまだまだ暑い日々が続きます。

影の地面は涼しいらしい(笑)
[ 2011/08/31 22:00 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

秋めいてきましたね。

まだまだ日中は暑いですが、日の出日の入りの時間の変化やセミの鳴き声、植物、星空などを見ると秋が近いなぁと思うようになりました。

犬たちは相変わらず元気いっぱいです!
[ 2011/08/28 20:31 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

緑のカーテン計画11

お久しぶりです。
緑のカーテン計画です。
前回の緑のカーテン計画10からの間、たくさんのゴーヤが採れました。
今も一時期ほどではないですが実がなっています。

収穫し忘れの実がこんなになってました(笑)
[ 2011/08/26 20:30 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

暑い1日でした。

ここ数日、曇ったり小雨が降ったりであまり気温が上がらなかったのですが、日中今日は暑かったですねぇ。


moblog_aa47da7f.jpg

moblog_aaa0bcb9.jpg
朝と夕方は涼しいのですけどね。
今朝は25℃下回ってました!

[ 2011/08/25 21:01 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの晴れでした。

ここ2~3日雨が降ったり止んだりですっきりしない天気でしたが、今日は日中いいお天気でした。


moblog_dbdf49d4.jpg
[ 2011/08/24 21:00 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

お勉強しました。

今日の午後は生後4ヶ月の柴ちゃんのドッグスクールでした。

とても人懐っこく、生後4ヶ月にしてトイレのしつけができているイイ子ちゃん!!
今回のレッスンでまたひとつ成長できました!!


[ 2011/08/23 23:48 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

お盆です。


ホテルでお預かりのコ達が多いです。
暑い時期ですし、普段の様子を知らないワンちゃんばかりなので特に気を付けています。
[ 2011/08/13 09:13 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

緑のカーテン計画10

P8030337-1.jpg
6月末にゴーヤの苗を植えてから1ヶ月と少し経ちました。
こんなに茂るとは(笑)


そして…
[ 2011/08/03 21:33 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

クマゼミ

柳井市内の住宅街の中にある公園の木にはクマゼミがいっぱいでした。
そしてすごい数のクマゼミだったので鳴き声もすごい事に…。


ちょっと驚いたのが少し街中に出るだけでクマゼミの数がアブラゼミの数と逆転してる事。
うちの辺りはほとんどアブラゼミばかりなので、逆にクマゼミが多いのがめずらしかったです。
街の方がクマゼミ多いってほんとなんですね…。
[ 2011/08/01 21:21 ] 写真 | TB(0) | CM(0)