最近の訓練は。


今年は特に暑くなるのが早かったので、犬舎のある建物も既に夏仕様です。

朝は5時から散歩を始め、それが終わると涼しいうちに訓練を始めます。
暑い日中はトイレや手入れなどで出す事はありますが、犬舎の中で休憩させています。
そしてまた、夕方涼しくなってからもう一度訓練です。
最後に散歩をして、食事を与え、一日の終わりです。

犬達にとっても苦手な夏の暑さがますます増してきています。
人犬共々熱中症には注意していきたいですね。
[ 2011/06/30 20:49 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

緑のカーテン計画3

昨日は他の事を書いたので、緑のカーテン写真をUPするのを忘れていました…。

ネットを張り、苗がしっかりするまで支えの棒を立てました。
写真からは見えませんが、よく見るともう蔓が巻きついてたりしてます。
植物の変化って早いなと思いました。
[ 2011/06/29 20:17 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

はげしい組+


うちのはげしい組、ミソとシオの中に入って平然としているのはミソの姉妹アルです。
[ 2011/06/28 22:16 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

緑のカーテン計画2

ゴーヤの苗をナフコで買ってきました!
とりあえず10本。

後から足りなかったので5本また買ってきましたが(笑)
[ 2011/06/27 21:35 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

後ろ姿


犬のかわいさの一つですよね!
[ 2011/06/26 09:30 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

緑のカーテン計画1


こちら側の面は西日がさして暑いので、今年流行の緑のカーテンでもやってみようかと!

ゴーヤ好きですし(笑)
[ 2011/06/25 20:07 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

紫陽花がきれいに咲いています。

今日も蒸し暑い一日でした。

近くには他にも違う色の紫陽花が咲いています。


こうもシェパード写真ばかりだと、うちにはシェパードしか居ないように思われてしまいそうですね(笑)
一応、お預かりのワンちゃんだとかも居るのですよ!
[ 2011/06/22 18:12 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

梅雨の合間

雨が降ってないのはいいですねぇ。
早く梅雨明けしませんかね。



ボール大好きっコ!!



例のブイ、さすがに丈夫です(笑)



前日の雨天用運動場。
雨天用の運動場は走り回るのには狭いですねぇ・・・。
走りまわるコいますけど(笑)
[ 2011/06/17 12:22 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

さらに新しいおもちゃを手に入れた。

たまご型のおもちゃは既に部分的にへこみ、数箇所穴が空き、その辺りをくわえれば持ち運べると言う事を知ってしまったようです!!

外の運動場で遊ぶのでドロドロです(笑)



そして今日、再び新しいおもちゃを手に入れました!!!
[ 2011/06/12 14:05 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

新しいおもちゃを手に入れた。

市販されているおもちゃはことごとく破壊するはげしい組の2匹にネットで見つけてきたおもちゃを与えてみました。

結構硬いプラスチックの卵形の物です。
噛むには大きいので転がして遊ぶらしいおもちゃのようですが、やはり噛もうとしてますね…。


さすがのミソも咥えることはできない様子(笑)


ミソが他の物に興味をそらしている隙に今度はシオへ。
ミソが遊んで居る時には近寄らず(怒られるから)離れて見てましたね(笑)


噛もうとはしてましたが咥えられないので文句言ってました(笑)
[ 2011/06/05 12:51 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

最近の様子

雨が多いですが、未だ山口県は梅雨入りしていません…。
今日も天気は不安定で朝は大雨が降りましたが、日中は日が照る事もあり運動場で遊べるくらいに水もはけてました。
夕方また雨降るらしいですが…。

訓練以外にもホテルをやっています。
色々なワンちゃんと接する事ができるのはいいですね~。

常連のコです!
もううちにも慣れっこです!!


柴はほんと飼ってらっしゃる方が多いですね~。


久しぶりに遊びに来られたミソの姉妹のアルさん。
以前よりちょっとはスリムになった感じが(笑)
[ 2011/06/01 14:25 ] 写真 | TB(0) | CM(0)